アレルケアは効果があるか。試して頂いた結果

「アレルケアは効果があるのか?3か月試していただいたレポートです。1か月目、2か月目は体験談を書いていただいたのですが、体験者様がかなり仕事でお忙しく、執筆の時間が取れない、ということで、管理人が電話でヒアリングをさせていただいた総括を書いて行きたいと思います。

カルピスアレルケア体験1か月目 

カルピスアレルケア体験2か月目

アトピーで悩む方には、参考になると思いますので、是非ご覧ください。

最初に言ってしまいますと、結果は合えば症状の軽減がある。1か月目よりも、続けることで効果を感じた。とのお話をいただきました。

ちょうど、アレルケアを始めるときに、ビフォアアフターの写真で比べられるようにと、写真を撮ってもらっていました。

上が始める前、下が3か月後です。一目瞭然で症状が軽くなっています。アレルケアを始める前は、かなり赤味とううか湿疹がが出ていいる状態です。それに対して、3か月目の写真は、少し乾燥しているものの、赤味も湿疹もありません。

ba

3か月続けていただいた方は、アトピーの症状でお悩みだったのですが、もうおひとり、過敏性大腸炎とアレルギーでお悩みの方にも試していただきました。この方は、便秘がちになってしまった、とのご報告をいただきました。

乳酸菌の菌に関しては、いまの自分の腸の中にいる菌との相性がとても重要で、乳酸菌なら何でも合う、ということではなく、自分に合わないと便秘にもなる、または効果がない、ということがあります。

3か月続けていただいて効果があったと感じた方は、便秘の症状などは全くないとのことでした。

アレルケアに使われてるL92の菌が合えば、かなりいいのでは?というのが今回体験していただいて感じたことです。

仕事が忙しいと、食生活が乱れて、症状がひどくなるのが、アレルケアを飲み始めて軽くなった

アレルケア
アレルケア

今回の体験者様は、こどものときにアトピーがあって、しばらくおさまっていました。

しかし、仕事が忙しいことと、職場の空気がかなりほこりっぽいことと、ハウスダストでアトピーを再発してしまったのだそうです。

東京で一人暮らしをされていて、派遣で働かれており、野菜も高くてなかなか買えずに、便秘がちなことが多い状態でした。仕事上のストレスもかなりおありだとのことで、そのことがよりアトピーの症状をひどくしてしまっていました。

アレルケアを始めた1か月目は、あれ?少し調子がいいかも?といった程度で、効果ははっきり分からなかったとのことです。2か月目も同じですが、少しずつ症状が楽になる、というか、生活習慣(ストレス、食事、睡眠)がひどい状態なのに、アレルギーの症状が楽だな・・といった程度だったそうです。

医師にステロイドと保湿剤を処方していだいています。(ステロイドとヒルドイド)ステロイドをいきなりやめるのは危険なため、ステロイドも利用しています。

野菜を取って腸内環境を良い状態に保つことと、良いお水を飲む(アルカリイオン水=キリンのものでスーパーで100円ぐらいで買えるもの)を心掛けていただきました。

kirin

アレルケアを飲んで3か月目

アレルケアを続けた体験談をまとめますと、以下になります。

・いつも季節の代わり目は、乾燥が始まって体がかゆくなるけれど、残業が多く生活習慣が乱れているのに、かゆみがなくて、体が楽になた。

・1か月目よりも、2か月以降に効果を実感し始めた。

・キリンのアルカリイオン水もかなり効果があるように感じる。水は大事。アレルケアとアルカリイオン水を合わせるとより効果があるように感じる。

・3か月目以降も続けていきたい

2か月目以降に効果を特に実感し始めた

最初に書いたように、便秘がちになったとのご報告があったことは事実です。(カルピス社に電話でお問い合わせをしましたところ、下痢にると言う報告はあるが、便秘は聞かないとのことでした。恐らく個人個人の腸内細菌の違いの結果だと思われます。)

しかし、アレルケアの乳酸菌が体に合う場合、2週間以上飲み続ければアトピー症状の軽減される可能性はおおいにあります。

まず、2週間飲んでみて、便秘も下痢もない場合は、まずは、2か月、3か月続けてみて、効果があるか試してみることをおすすめします。

1か月分で2100円でお値段もお手頃です。2か月分の隔月定期(2か月に1回2か月分が届く定期)を頼むと、初回限定で3360円で1か月あたり1700円ということです。

アトピーやアレルギーで悩む方には絶対におすすめです!