目の下のひどいシワに悩んていた私に友人が紹介してくれたのがアロエベラ

アロエベネの存在を教えてくれたのは、会社の友人でした。

何かの話のついでに、「今すごく話題になっていて、売り切れ続出なんだよ。お肌にとっても良くて、2週間の飲み続けると体質改善されるって。」という曖昧で適当な情報でした。

が、目の下に急増したひどいシワに悩まされていた私は、その話に食いつき、ヨーグルトなら続けられるだろうという軽い気持ちで飲んでみることにしたのです。

明治アロエベネ

 

アロエベネに含まれるアロエステロールとは・科学的エビデンスあり!

アロエベネとは、HPによると、7.5tのアロエベラの葉にわずか1gしか含まれない希少成分「アロエステロール」を配合したヨーグルトドリンク。

このアロエステロールは、森永乳業が新たに発見した植物生まれの「特許取得 新美容食品成分」で、細胞壁に存在する特殊な植物ステロール。年齢とと減少していくコラーゲンとヒアルロン酸を自分創り出す力を高めるとのこと。よく、補うコラーゲンドリンクはありますが、決定的な違いは、”自分の力でコラーゲンを作り出すことができること。”

科学的にも、証明されているんです。飲み続けることでコラーゲン量が2倍、ヒアルロン酸は3倍に。

明治アロエベネ美肌の効果

 

コラーゲンを外から補っても、胃で消化されるころにはアミノ酸に変化してしまうので意味がない、臓器に回るので、お肌までいかない、という意見もあります。この意見は賛否両論で、どちらが正しいか、わかっていない、というのが本当のところでしょう。

ところが、美容液やサプリメントで必死に補っているコラーゲン・ヒアルロン酸を自分で創り出すことができるなんて!

効果は、「保湿、シワ改善」、「かさつき予防」、「ごわつき、くすみの抑制」、「たるみ改善」、さらに「体脂肪燃焼」と「血糖値上昇予防」も期待できるとか。

そんなにたくさんの効果は望まないから、シワだけでもなんとかしたい。でも本当にそんなことが可能なの?という商品に対する疑いと、なんでも三日坊主の私が2週間も続けられるの?という自分自身に対する疑いを持ちつつ、まずは飲んでみることにしました。

アロエベネを飲み続けている私の、お肌の変化

容器はキャップを回すとフィルムごと開けられ、飲み口はペットボトルと同じくらいの大きさ。内容量は100gなので、ぐいぐいっとあっという間に飲み終わってしまいます。

明治アロエベラ
何か特殊な味や香りがするわけでもなく、ただの普通のヨーグルト味。

飲みやすい!これなら続けられそう、と思い、数本を購入。本当に毎日飲み続けてあっという間に2週間が経ちました。何か劇的に体質改善された、という実感はなかったのですが、目の下の絶望的なシワがいつの間にか見当たらなくなったのです。

40歳を超えるってこういうこと?と悲観に暮れていた2週間前が嘘のよう。目の下のシワ以外にも、化粧のりが悪いと思う日があまりなくなりました。

飲み始めてかれこれ1カ月以上経ちます。毎日飲み続けることが大事なので、忘れないよう、会社のデスクに常に数本ストックしておいて、目につくところに置いておくようにしています。毎日飲んでも1カ月5,000円程度。美容液を買うよりも健康的な自己投資ではないでしょうか。