やずやの乳酸菌とケフィア(千年ケフィアプレミアム)。4種類の乳酸菌+3種類の酵母+無添加!

ケフィアは味もおいしくて、乳酸菌も酵母も、ビタミンA,ビタミンB12も取れるということで、手つくりでケフィアを作ることも多いのですが、忙しいときにはどうしても手づくりがおざななりになります。そんなときにみつけたのが、やずや千年ケフィアプレミアム(乳酸菌とケフィアの力。)です。

一月2500円程度なので、お財布にも優しいところも嬉しいです。1日当たり90円だから、とってもお得です。高額すぎると、続けることをとまどってしまいますからね。

初回は半額(1400円)で試せるそうですので、お得です。お腹の調子に合うかどうか試してみてから定期に申し込むのがおすすめですよ!

>やずや乳酸菌とケフィアの力公式サイト⇒毎日のすっきりに【乳酸菌とケフィアの力】

yazuya2

ケフィア、乳酸菌とそもそも何が違うの?

そもそも、ケフィアは乳酸菌と何が違うの?という疑問もあるかと思いますので、簡単に説明します。

ロシアのコーカサス地方生まれの発酵乳です。一番の特徴は、”共生発酵”だということ。

いちどに何種類もの乳酸菌と酵母を摂取できるのが一番の特徴です。だからお腹の健康にとってもいいのです!

乳酸菌=1種類の菌を発酵させたもの。

ケフィア=4種類の乳酸菌と、3種類の酵母を複数発酵させたものkin

4種類の乳酸菌

  1. ラクトコッカス・ラクティス
  2. ロイコノストック・メセンテロイデス
  3. ラクトバチルス・ケフィラノファシエンス
  4. ラクトバチルス・ケフィリ

3種類の酵母

  1. サッカロマイセス・ユニボラス
  2. サッカロマイセス・トゥリセンシス
  3. クルイベロマイセス・マルキシアヌス

タンパク質、カルシウム、ビタミン類(ビタミンB群)、葉酸などの栄養素がバランスよく含まれている

これも乳酸菌との違いです。とても栄養価が高く、葉酸なども含まれているバランスのとれた発酵食品なのです。

美肌にも効果があります。

研究の結果では、美白効果、シミを浅くする効果、保湿効果が確認されています。また活性酸素を撃退して、紫外線のダメージを修復する効果もあります。

免疫バランスを整えてアレルギーを改善する効果があります。

異常に働いてしまった免疫のバランスを整えて、アレルギーを緩和する効果があります。

無添加でケフィアそのものの成分をまるまるとれるから、安心

やずやの乳酸菌とケフィアの力(千年ケフィアプレミアム)は、添加物が入っていないので、安心だな・・・・。というのもポイントです。

腸内環境改善のために、ビフィズス菌のサプリを定期的に飲んでいます。(森下仁丹のビフィーナ)それに加えて、最近ときどき自前でつくって食べているのが、”ケフィア”や、手作りヨーグルトです。

そんな理由から、野菜はなるべく有機野菜、添加物の入っていない調味料で自炊を頑張っていて、ヨーグルトも手作りです。サプリメントも添加物が入っていないことを確認してから、購入するようにしています。

スーパーで買ったものには、砂糖や添加物が入っています。添加物(保存料)は、肝心な細菌も殺してしまうので、せっかく発酵食品や乳酸菌をとっても、有効な菌まで殺してしまうので、良くないからです。

添加物の入っていない食品、サプリをとることはとっても大事なのです。

yazuya3

今通っているお医者様からも、添加物はとらず、有機野菜を中心に食事を取るように、指導されているので、添加物はとららないように注意を払っています。

やずやのケフィアは、添加物がはいっていなくて、純粋にケフィアをフリーズドライにして、食物繊維と、オリゴ糖と、乳酸菌を加えていて、いっさい添加物が入っていないので気兼ねなく飲んでいます。

やずやのケフィアの味は?

すこしほんのり甘くて、カルピスを粉にしたような味です。水分が少ないから、すこし舌にのこるような感じがありますね。

きにならない程度ですし、カルピスをなめている感覚なので、私はそのまま食べています。お水なしでもおいしく飲むことができます。

yasuya

たった4kcal寝る前に飲んでも太らないから気兼ねなく飲んで布団に入ります!

夜に、乳酸菌を飲んで寝ると、朝のお通じが完璧に違います。うんちの出る量がちがいます。(もちろん、野菜も食べて水分もきちんととるようにすることもわすれずに・・。)

夜の間に腸は活発にうごくので、夜に乳酸菌をとることは、理にかなっているのです。でも、夜寝る前に食べ物を食べると、胃腸に負担がかかっておすすめできません。

ヨーグルトだと、だいたい200ccで数百キロカロリーで、甘みを入れて食べないととってもつらいので、お砂糖やフルーツをいれると、プラス数十キロカロリーになると思います。

夜遅くに、場合に、さすがに夜にフルーツや砂糖をいれたヨーグルトを食べると太ってしまいます。

でも、やずやのケフィアはたったの4kcalなので、寝る前にも気概なく飲んでから寝てしまっています。胃腸に負担もかからないので、夜寝る前に他のサプリ(プラセンタ)などと一緒に飲んでから布団に入ります。

そうすると、次の日がとても快便です。

夜遅くまで仕事をしているのですが、気が向いたときに水がなくてもささっと飲んでいます。おいしいので、ついつい3包ぐらい飲んでしまうことも・・。

サプリって味気がないから、ついついのみわすれたり、まずいと飲むのが辛くなるけれど、おいしいと続けやすいですね。

食物繊維がたっぷりはいったシモン芋とケフィアを合わせてのむと最強。

もうひとつ便秘の秘密兵器ですが、それは、”シモン芋”です。

シモン芋ってなんだ・・。というお話ですが、九州や沖縄で作られる、繊維の多いお芋です。自分自身の病気に効果があると飲み始めたのですが、このシモン芋の繊維の威力がすごいです。

もともと、持病の骨髄異型性症候群のために、血液の病気に効果があるということで知ったシモン芋ですが、食物繊維や、カルシウム、ビタミン類など、栄養価がとても高いことが特徴です。

繊維質 2.6g ・βーカロチン 3700mg・ナトリウム 40mg ビタミンB1 0.18mg・カリウム 1600mg・ ビタミンB2 0.51mg
カルシウム 122mg・ ビタミンB6 1.12mg・リン 218mg・ ビタミンB12 0.04ug・鉄分 2.83mg ビタミンC 13mg・亜鉛 722ug
ビタミンD 0.52mg・レシチン 151mg ビタミンE 3.2mg・ナイアシン 3.58mg ビタミンK1 11ug・葉緑素 251mg
パントテン酸2.00mg・葉酸 36ug マグネシウム 131mg・ポリフェノール 399mg・ βーグルカン 3.5g

収穫時期は、10月なので、それ以外の時期は粉末にしたものが販売されています。

それをケフィアと一緒にとると、かなり快便になります。

最近食事にかたよりがあったので、便秘気味でおなかぽっこりが続いていましたが、シモン芋+やずやのケフィアを一緒に飲んだら、1日に3回トイレ行きでした・・。

やずやの乳酸菌とケフィアの力は安いから助かる!1日90円

乳酸菌のサプリでも、1か月6000円~7000円ぐらいする商品もあります。(私は白血球が少ないため、EF2001という乳酸菌も一緒に飲んでいます。)

1日90円なので、とっても助かります。(本当に・・・。)

続けやすい価格!ということはとっても大事ですよね!

初回半額(1400円)やずや乳酸菌とケフィアの力公式サイト⇒毎日のすっきりに【乳酸菌とケフィアの力】