ケフランのオリジナルケフィアで作るなら豆乳ヨーグルトがおすすめな理由

ケフランの手作りケフィアはお値段もお手頃で、自宅でたっぷりヨーグルトが作れるので、とってもおすすめです。とくに、豆乳でつくったケフィアヨーグルトは格別です。ケフランのオリジナルケフィアを使って、自宅で作っている豆乳ケフィアをご紹介します。

まずは、5本入りのお試し650円がとってもおすすめです。

公式サイトにに飛びますケフランのオリジナルケフィアのお試し650円はこちら

オリジナルケフィアを使ったヨーグルトは安く大量に豆乳ヨーグルトが作れます。

ケフィアは、お通じだけに効果があるのではりません。シミ、クスミ改善効果、シワを薄くする効果だけでなく、酵母は糖質を分解してくれるので、ダイエットにも効果あり、でとってもおすすめです!

kefia

ケフランのオリジナルケフィアのお試しはこちら

なぜ豆乳うかというと、牛乳は体を冷やします。牛乳は子牛が飲むもので、子牛の熱を冷ます作用もあります。そのため、牛乳は冷え性の女性にはおすすめできません。

ヨーグルトも、牛乳まではいかないものの、やはり体を冷やします。ヨーグルトを食べるなら、牛乳のヨーグルトではなく、おすすめは豆乳ヨーグルトです。

ケフィアならば、家庭で簡単においしい豆乳ヨーグルトが作れます。豆乳ケフィアは、大豆イソフラボン、大豆のタンパク質、ビタミンB群、ビタミンAなど、嬉しい栄養がたっぷりです。

(ケフィアとヨーグルトの違いは、ヨーグルト=乳酸菌の単独発酵、ケフィア=乳酸菌と酵母の共生発酵)

kin

  • ケフィアは酵母と乳酸菌の共生発酵でさまざまな種類の菌がとれること、(菌の種類をたくさんとれると。腸にとって優位)
  • 美肌効果がある。しわが浅くなる、紫外線ダメージを修復する、シミ対策に効果あり。
  • ビタミンもとれる!(ビタミンB群、ビタミンA)
  • タンパク質、葉酸も含まれている
  • 免疫を高める、アレルギーを緩和する

など、美容健康にも嬉しい効果が満載です。

ケフランのオリジナルケフィアで豆乳ヨーグルトを作ってみた!

少し濃いめの豆乳がおすすめです!

yukitonyu

”豆腐もできる豆乳”だと、とっても濃厚クリーミーな豆乳ヨーグルトができます。

1本で1リットルの豆乳ヨーグルトができます。

kefia2

豆乳にケフィアのタネをいれて、

kefia2

よくまぜたら、ぬるいお湯(30度~40度)ですこしだけあたためます。専用のウォーマーもあるみたいです。(夏は、放置でOKです。)

tonyuyogrt

豆乳ケフィアのできあがり

24時間置くと、豆乳ケフィアができあがります!かなりしっかり固まります。おいしそうです。

kefia3

 

売っているものでは味わえない、濃厚な豆乳ヨーグルトが味わえます。

kefia4

 

濃厚な豆乳で作ると、濃厚な豆乳ヨーグルトを味わえます。

 

kefia5

 

フルーツや、ハチミツを入れて食べるととってもおいしいですよ。

私は、美肌効果のある、宮古島の有機栽培のアロエベラを取り寄せて、ケフィアヨーグルトに入れて毎朝食べています。忙しい朝でもこれを食べると元気がでますし、お通じも快調になります。

kefia7

 

好きなフルーツやはちみつを入れて。↓

kefia8

ケフランのオリジナルケフィアのお試しはこちら

お通じだけではなく、美白、シワの改善など、美肌効果も認められれている、ケフィアはとっても優秀です!

1リットル 100円で豆乳ヨーグルトができるので(普通に豆乳ヨーグルトを買うと、500mlで250円です。)とても経済的です。