しあわせ発酵酵素とケフィア1800円前後で酵素も乳酸菌(ケフィア)もとれる!

口コミで人気がある、しあわせ発酵・酵素とケフィア。特に、便秘が改善した!という声が多いので、実際に飲んで検証してみまました!

安くて(1800円)、酵素も乳酸菌もラクトフェリンもビタミンDもとれて、GMPマークもついているというすぐれものです。

しあわせ発酵・酵素とケフィア

酵素も乳酸菌(ケフィア)も取れて、価格も税込で1890円、定期だと1700円前後なので、かなりお手頃価格です。

しあわせ発酵酵素とケフィアの公式サイト

普段乳酸菌ももちろん常に飲んでいますし、お通じとダイエットにいいということで、酵素も飲んでいました。酵素サプリは、5000円以上するので、普通であれれば、酵素と乳酸菌で1万円近くかかっている計算になって、時々買えない月がありました。

でも、1800円はかなり安いですよね。

そもそもケフィアって何?お腹の調子を整えるだけじゃない!すごい効果

ケフィアって、そもそも乳酸菌と何が違うの?そんな疑問をお持ちの方もいらっしゃると思います。そこでケフィアの特徴を簡単お伝えします。

一言でいうと、ケフィアはとっても優秀です。

①複数の乳酸菌と酵母が発酵したものがケフィア。(ロシア生まれ)
  • 普通の乳酸菌=一つの菌を発酵させたもの
  • ケフィア=複数の乳酸菌と酵母を一緒に発酵させたもの

いっぺんに複数の乳酸菌と、酵母を一緒にとれるのです。

kin

②ビタミンB群、タンパク質、カルシウム、葉酸など栄養がたっぷりだから美肌と健康に良い

ケフィアには、ビタミンB群、タンパク質、カルシウム、葉酸などがバランスよく含まれていて栄養たっぷりなので、お腹の調子はもちろん、美肌や貧血対策にも効果があると言われています。

③美白効果あり・シワが浅くなる研究結果あり!

ケフィアを摂取している組、摂取していない組でくらべたところ、摂取している組のほうは、メラニンの生成が抑えられていたという研究結果があります。また、シワの深さが浅くなったという結果も得られています。

活性酸素を撃退して、紫外線のダメージを修復する効果もあります。

しあわせ発酵・酵素とケフィアに含まれる乳酸菌は3兆個!

しあわせ発酵・酵素とケフィアには、3兆個もの乳酸菌が含まれています。1袋あたりが3兆個なので、1日当たりは、1000億個ですが、それでも、かなりたっぷり量がふくまれています。ヤクルトと比べると一目瞭然です!

乳酸菌量の多いヤクルト400⇒400億個
しあわせ発酵・酵素とケフィア⇒1000億個

1日あたり60円程度で、1000億の乳酸菌が取れるのは、かなり効率が良いといっていでしょう。

1か月飲み続けると、善玉菌が増えて、悪玉菌が3分の一に減る!

一緒にはいってきたパンプレットに書いてあった内容です↓1か月飲むと、悪玉菌が3分の1に減り、善玉菌は+15億個!

kousokefia

 

便秘などで、うんちがなかなか出ず、腸の中に悪玉菌がたまると、吹き出物などの肌荒れ、太りやすくなる、免疫が下がる、血流が悪くなるなど、様々な不調が起こります。

善玉菌が増えると、お肌のつやもよくなり、便通も良くなって、ダイエット効果があり、体全体の調子も良くなります。善玉菌が増えて、悪玉菌が減る、というデータがきちんと提示されているのは心強いですね。

 乳酸菌だけじゃない!酵素もラクトフェリンもビタミンDもとれる!

しあわせ発酵・酵素とケフィアには、乳酸菌だけではなく、酵素・ラクトフェリン・ビタミンDが入っているのも嬉しいですね。

  • 酵素・・・消化・吸収・代謝に関わる酵素。年齢とともに減ってしまいます。
  • ラクトフェリン・・・抗酸化作用(アンチエイジング)、免疫力のサポート(抗がん作用)、ビフィズス菌を増やす、内臓脂肪減少など。
  • ビタミンD・・・骨を強くする、乳がん予防、ダイエット効果の促進

しあわせ発酵・酵素とケフィアに認められているGMPって何?

しあわせ発酵・酵素とケフィアには、GMPマークというものが付いています。トクホとか、サプリメント評議会認定商品は見かけますが、これはどういうものなのでしょう?

gmp

GMPとは、Good Manufacturing Practiceの略で、適正製造規範と訳されています。原料の入庫から製造、出荷にいたる全ての過程において、製品が「安全」に作られ、「一定の品質」が保たれるように定められた規則とシステムのことです。医薬品では、かなり以前から製薬メーカーに義務として課せられており(通常、日本で「GMP」といえば医薬品を指しますが、化粧品や食品添加物でも業界の自主的な取り組みがすでに始まっています)、最近では中国や韓国といった近隣のアジア諸国において、サプリメントもGMPが法律で義務付けされるようになりました。

gmp2
厚生労働省が推奨する、安心安全を示すマーク、ということですね。

サプリメントの中には、きちんと表示どおりの成分が入っているのか、危ない添加物が入っていないかなど、安心できない商品もたくさんあります。長く飲み続けた場合の影響も心配ですよね。GMPマークがついているものは、安全が保障されているから、安心して飲み続けることができます。

便秘に効果あり?ためしてみた記録

しあわせ発酵・酵素とケフィア

管理人のいつもの排便ですが、だいたい1日1回です。お昼ご飯を食べてもよおすことが多いです。(出ない日もあり)生理の前は便秘がちになります。

しあわせ発酵酵素とケフィアの口コミを見ると、1日6粒飲んだ方の口コミを見ると、

朝6粒・・×
朝昼6粒・・×
夜6粒・・◎

ということで夜飲むのが一番効果的でうんちが出た!とうことでしたので、私も夜6粒で試してみます。以下、私の記録です。

 1日目

朝、会社にいってから、10時ぐらいに1回。中くらいの量でした。
昼ご飯の後に、またトイレに行きたくなり、出ました。

1日目の結果・・1日2回

2日目

朝 10時~12時の間に2回出ました。(会社で)
夜 夕飯の後に出ました。

今このステータスです。量というよりも回数が出たと言った感じです。いつもより、うんちの回数が多いですね。

しあわせ発酵酵素とケフィアは便秘に効くの?続き、随時更新中!

2日目の結果・・1日2回

3日目

朝 出ず。
昼間 会社の食事の後に。
夜 夕飯の後に出ました。

1週間ほど、飲み忘れました!!!飲みわすれると、いつものペース⇒ランチの後にトイレにいきたくなったり、行きたくなかったりです。

飲み続けると、お腹の善玉菌が増えていくとのことなので、飲み忘れては意味がありません!!

3日目の結果・・1日2回

だいたい、1日2回にお手洗いくことが習慣になっています。飲み始めて半月。下剤じゃないですから、水分をしっかり摂る、ストレスをためずに適度な運動するなどの改善が必要ですね。

”口コミのあっという間にするっと出た”は真に受けないほうがいいかしれません。といっても1日必ず2回は出るようになりましたが・・

おやすみの今日・・

昨日の夜、6つぶいつも通りにしあわせ発酵酵素とケフィアを飲みました。しかしトイレは1回です。おやすみの日はついつい遅くまで寝てしまいます。寝過ぎるとお通じも良くない傾向にありますね。

その後・・。

ケフィアは、自分には合っているようです。もともと、少しだけ便秘気味ですっきりしない日が多かったのですが、1日に2回お通じがでるようになりました。

トイレにいって、お通じはあっけど、すっきり感がない・・・。でた感じがしないし、量も少ないことが悩みでした。酵素を一緒に飲めばお通じがよくなることはわかっているのですが、乳酸菌と酵素サプリを一緒に毎月頼むと、私のお給料では苦しいため、ちゅうちょしていました。

お通じがいいのも、酵素も一緒に摂取できるからだと実感しています。

しあわせ発酵酵素とケフィアを飲んだ次の日に、あるものを飲むとかなりでる!!

しあわせ発酵酵素とケフィアを飲んだ次の日にあるものを飲むと、かなり、かなり快便だということに気が付きました。

いつも仕事行きがてらにコンビニによるのですが、ヨーグルトドリンクを買って、飲むようになってから、さらに快便になりました。

kousosokefia

 

次の日にヨーグルトドリンクを飲んだら、さらに快便でした。↓

nomuyogrt

幸せ発酵酵素とケフィアの販売サイト

酵素も乳酸菌も一緒にとって、1800円!品質良いので、おすすめです。手軽に買えるので、まずは1か月チャレンジ!で私のようにためしてみるのがおすすめですよ!

しあわせ発酵酵素とケフィアの公式サイト

TOPページへ戻る